SSブログ

ヘッダーとフッター [日吉クラス]

[晴れ]2、3日涼しい日が続きましたがまだまだ暑いですね。
私は、久々の講座でした。今回も皆さん全員出席で頑張っていらっしゃいます!!

先回、ちょっと私の予想違いで〔ヘッダー・フッター〕の機能の説明が前後してしまいました。
今日は本来の〔ヘッダー・フッター〕の使い方です。
本来の使い方は、やはり
   複数ページの文書に同じタイトルや日付を入れる
   ページ番号・ページ数を入れる ですね。

これを利用して、テンプレートを作っておくと何かと便利ですよ。

[ぴかぴか(新しい)]日吉分館のパソコンは悲しいことに、Windows98です。
でも、なぜかOfficeはXP(2002)が入っているんですね。
いま、Windows98でとても困ると思うことは、保存するのにUSBメモリーを使えないことです。
使えなくないんですが、ドライバーが必要なのに、今ドライバーはインターネットダウンロードしか入手できないんですね。数年前までUSBメモリーが出始めの頃は、購入するとドライバーのCDが付いていましたねぇ・・・

ドライバーインストールのCDが使えるUSBメモリーを探してこないとダメ、ということなんです。
[かわいい]さいわい私数年前ドライバーCD付きUSBメモリーを数個購入していました。
兎に角今、これを使用してもらっています。
公共施設のパソコン設備など、新しくならないのかなぁ・・・・(Shirotokuro)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0