SSブログ

2024-03-18 [Mクラス(月曜日)]

[喫茶店]今日はものすごい風で、寒かったですね、ちょっと甘く見ましたね、
自転車の方、電車の方、車の方、皆さん無事に帰られたでしょうか、心配していました、私はゾクゾク寒気がしてきて、しまった!、と思いましたが、無事通過しそうです。
[喫茶店]皆さん、それなりに下準備をしてきてくださったので、今日は割とスムーズに進みましたね。それぞれ見せていただいたり、お聞きすると、私に、皆さんが躓いているところなどが判るので、とてもやり易かったですぅ・・・
[喫茶店]順調に最後まで行きました。「ページ罫線」をご一緒に出来ませんでしたが、詳しく図解していませんがテキスト通り、辿っていただくと出来るようです。
何だか、納得がいかなかったこと、うまくいかなかったことなど、ありましたら、メールでお尋ねくださいな、
[喫茶店]〔表〕の扱いに四苦八苦していました。
〔表〕も〔図形〕と同じように〔文字の折り返し〕があります。最初に作った時は、図形と同じように〔行内〕に作られます。なので、動かしているととんでもないところに飛んで行ってしまいます。
なので、作った表を〔文字の折り返し〕を〔する〕にしておくと簡単に動かすことができます。

hyou_1.png

①表を選択しておき⇒〔レイアウト〕⇒〔表〕グループの〔プロパティ〕⇒クリック
②開いた〔表のプロパティ〕で〔文字の折り返し〕を〔する〕にして〔OK〕
これで、表は自由に動きます。前後の文字列はそれなりに調整してください。
大丈夫かなぁ・・・

hyou_2.png