SSブログ

ファイルの操作 [Mクラス(月曜日)]

[喫茶店]こちらのクラスでは、半分以上の時間を〔フォルダとファイルの操作〕に費やしましたねぇ・・・
出来るようでなかなか出来ない、知っているようで、えっ、そうかなぁ・・・と思う、何度もやって、でもその途中で間違うとファイルを消したりしますので、充分気を付けて慣れて下さい。
[喫茶店]パソコンでの仕事は、〔ファイルを作る〕ということ、そして作ったファイルを入れておく袋が〔フォルダ〕
フォルダから別のフォルダへ(USBもデスクトップもフォルダです)スイスイとファイルを移動したり、コピーしたり出来るようになるといいですね。
[喫茶店]古いファイルを〔リネイム⇒名前を変えて〕して、新しいファイルにする、
「前のファイルはなくならないの・・・?」無くならないんです、これもゆっくり、しっかり確認しながらやってみて納得してくださいね。
[喫茶店]ファイルを作ることもさることながら、ファイルを自由に操れるようになると面白いですね。
多分、皆さんのパソコンにはすごい数のファイルが(雑然と)入っていると思います、系統的にまとめて見ると
気の付かなかった、忘れていた歴史が見えてきますよ!