SSブログ

課題について [Sクラス(日曜日)]

[喫茶店]PCさろんの継続を〔単年度〕で、と言うことで、さてどういう課題を取り上げてお話ししていこうか、ずいぶん悩みました。結局なんだかわかりづらいテキストになってしまいました。
言葉足らずでしたが、皆さんが今までされてきたやり方で、サンプルのような出来上がりを作ってみていただければ、と言うことでした。

[喫茶店]フォントの選択も、ご自分のお気に入りのフォントがあると思います。もう初期設定で決めていらっしゃる方もいらっしゃると思いますので、自分の好きなフォントを選んでください。
fonnt_1.png[喫茶店]フォントは選ぶ種類・サイズによって表記されたときの大きさが違います。そうするとサンプルと同じようにはなりません。
左の図は、左側の〔あ い う え お〕は、⇒右側のフォント種類、サイズは同じ〔11〕で書いたものです。
文字一つ一つの幅も、高さも、文字と文字の間も違います。
どれがいいかなぁ、読みやすいかなぁ、と自分のお気に入りを決めてみましょう。
決めたら初期設定をしておきましょう。