SSブログ

フォント 既定値に設定

[喫茶店]ワードを立ち上げ、白紙文書を立ち上げた時、フォントは〔游明朝 10.5〕が設定されています。
このフォントは割と最近取り込まれたものです。難点として〔行間が空きすぎ〕と言うことがあります。
以前から使い慣れている、〔HG・・・系〕とか〔MS・・・系〕とかを使いたいんだけど・・・その度に変えなくてはいけません・・・面倒ですね
[喫茶店]自分の好きなフォント、サイズに〔既定値〕として設定しておくことが出来ますので利用してみましょう。
font_4.png①〔フォント〕グループで、ダイヤログ表示ボタンを
クリック
②ダイヤログが開いたら、自分の好きなフォント、サイズを決めます。
画面下にある、〔既定値に設定〕をクリック、新しい画面が開きます。
③〔・・・すべての文書〕にチェックを入れて〔OK〕をクリック
これから作成するワード文書は、すべて今決めたフォント、サイズで作成することが出来ます。

font_3.png