SSブログ

パソコンの大掃除 [日曜日クラス(S1)]

朝のうちは冷たい雨!、でもお昼前にはすっかり快晴、今日はクラスのクリスマス会、講座の始まる前にお菓子やフルーツの持ち寄りです。
クリスマスデコレーションケーキもありましたよ。下記の写真です。 おいしそうでしょ
詳しくはメンバーのブログをどうぞ!(クリックしてください)

今日の課題は、パソコンの大掃除、メンテナンスの3点セットについて

  • ディスククリーンアップ
  • ディスクデフラグ
  • スキャンディスク

その前に、自分のパソコンの不用なものを捨てる、と言うお仕事がありますね。

  • 古いファイルを捨てる
  • 使わないプログラムを捨てる

冬休みにのんびりと、今年一任を振り返りながらパソコンの大掃除をして見ましょう!!(Shirotokuro)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

城所

今晩は イヤ~ さろんのブログに写真載せて頂いて
光栄です \(^o^)/ 
皆さん とても笑顔が素敵です (*^^)v
美人揃いのS1クラスですね 

又 素敵なイベントが有りましたらブログ記事にさせて頂きます
ありがとうございました。
by 城所 (2007-12-26 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0