SSブログ

フォトフレーム付残暑見舞い [日曜日クラス(S1)]

前回まで数回にわたり、デジカメ写真の整理などを学習した延長で、

フォトフレームに写真を挿入した残暑見舞いを作成しました。[かわいい]          

ワードのファイルから[ページ設定]→用紙サイズ→はがき

余白→上下左右すべて0。[印刷の向き]は選んだ画像により、縦か横を選びます。

インターネットでテンプレートをダウンロード。画像をワードに挿入し、フォトフレーム枠を透明化した後にデジカメ写真を挿入します。最後にテキストボックスを配置し、住所やごあいさつを入力します。テキストボックスは[塗りつぶしの色]→[塗りつぶしなし]、[線の色]→[線なし]にしましょう。

最後に印刷設定で、プリンタのプロパティ画面を表示し、[用紙の設定]→[四辺フチなし]、

[用紙サイズ]→[はがき]として印刷します。

今日は、参加者6名中4名がVistaPCをご持参でした。

そして進行は初めての私ひとり。私がVista(office2007)については不慣れなもので、適切なアドバイスができず、申し訳ありませんでした。先輩Vistaユーザーのみなさま、ご協力ありがとうございました。[ぴかぴか(新しい)]

我が家のVistaPCはofficeが2003だったので、これを機に2007にバージョンアップすることにしました。

早く、皆さんに追いつけるようにがんばりまーす!(minmin)残暑見舞ひながた2.GIF


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

masとhurry

S1クラスをお休みさせていただいてすみませんでした。
楽しいクラスの模様が浮かんできます。
Vistaパソコンの方が又お一人増えたんですね。どなたかなぁ・・・と思っています。9月の講座を楽しみにしています。

ありがとうございました。(Shirotokuro)
by masとhurry (2008-08-11 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0