SSブログ

ページ罫線を使う☆便箋を作ってみよう [初心者(M10,M1)クラス]

最初に前回の続き・・・
罫線の表にオートフォマットで飾りを付けてみました。
いろんなスタイルがあるのでサンプルを参考に選んでくださいね!

ページ罫線☆便箋作成            

①罫線の表で行、列の幅を調整してみる⇒同じ幅に揃える
②ページ罫線を使って飾りの枠線を入れる。
③便箋作成 

      便箋基本
      便箋ページ罫線
      便箋画像≪M10は次回やりますよ(^_^)v
      便箋背景≪次回やりま~すv(^o^)
      
   ●ひとつの基本を作っておけば、画像や線の色を変えることによって
    いくつもの種類の便箋ができるのでたいへん便利ですね!
    季節や月ごとにいろいろ変えて楽しんでくださ~いね

【課題】テキスト「罫線で表を作成」 のご意見提案書を作ってみてください。
       1ページめの上に載っている表です。
    出来ないトコは質問ということで・・そのままお持ちくださればOKです!
    チャレンジしてくださいな☆

M1クラスに新しい仲間が参加してくださいました。
あみーご★これからもよろしくお願い致しますo(^∀^)(^ー^)oドド


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こまえ

昨日の講義は とても参考になりました。
今 とんぼの便箋を作って 印刷しました。
どちらかというと 印刷が億劫なのですが 今回は早速試したく
なりました。
うまくできてるかどうか わかりませんが 背景色にも挑戦しました。
罫線という機能を使うのに メニューからとファイルからの2つがあると
知ったことが すごい収穫でした。
すぐに忘れそうですが いろんな方法を試すということがわかりました。
毎回 楽しみが大きくなっていきます。
ありがとうございます。
by こまえ (2006-08-29 15:59) 

salonあみーご

こまえさま
早速のコメントありがとうございますv(^o^) dodo
by salonあみーご (2006-09-06 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0