SSブログ

水曜日クラス [7/19講座]

●HTMLメールの練習
●フォトフレーム付き暑中お見舞い作成

HTMLメールの練習をしようと思っていたが、
施設側のトラブルでインターネットが使えなかった。~(>o<)~

フレームを使った暑中見舞いを作成しようと
画像をUSBドライブでみなさんに取り込んでいただき
さて!やろう!と思ったらインターネットが使えるようになりました。
予定通りさろんのHPのリンクを利用して画像をダウンロードし
ハガキを2枚作成しました。みなさま☆いかがでしたか?

そうそう!「夏の色 暑中お見舞い」のホームページ上では、
画像の写真が入るフレーム部分がグレーになっていますが、
ダウンロードしてみると真っ白になりました。
それでもちゃんと6角形の写真が入りますので大丈夫ですよ。

写真の上に白抜きで文字を入力することもできますので
いろいろ試してください。
立秋までが暑中見舞いの時期です。それ以降は残暑見舞いになります。
いろいろ作って見せてくださいね☆

ということで、HTMLメールの練習は次回7/26(水)になります。
練習用画像は保存をお忘れなく(^_^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0