SSブログ

エクセルの印刷設定☆「旅行耳より通信」作成 [東芝クラス]

質問と要望がありましたので「エクセルの印刷設定」と、インターネット画像を利用した「旅行説明会」の作成を行いました。

その前にさろんのブログについて解説をして、ブログのコメント書き方や見方を実際にやってみました。毎回、ブログを更新しているのでいろいろコメントくださいね(o^o^o)

エクセルの印刷設定
ページ設定☆印刷設定☆データの印刷

「旅行耳より通信」作成
サンプルのように、下書きを作成しました。
・・画像の取り込み方・・
日本旅行のサイトに行き、イタリア・ギリシャ☆スペイン・ポルトガル☆ドイツ・中欧・北欧 をそれぞれクリック⇒国別MAP&都市情報をクリック・・・すると地図がみえます。右クリックで名前をつけて画像保存してください。
保存場所がどこか覚えていらっしゃいますか?東芝で既に保存した方はリムーバブルディスクかFDに入っているのでそのまま保存場所になりますね!

こちらが下書きになりますね

次回は下書きから編集して完成させていきます。お楽しみに(^_^)vドド


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0