SSブログ

自分にラインを送る [日記]

[バー]パソコンのメールも、スマホのメールもあて先を自分だけにしてメールを送り、その内容を確認することが出来ます。多くに方に送る前に、文章の内容や添付資料、画像などを確認することができます。
[バー]メールと同じ(ような)通信手段の〔ライン〕、これは〔タイムライン〕と言われる相手とのメッセージのやり取りが表示されるので、自分の送った内容も確認することは出来ます。が、その時には相手方に送信されてしまっているんですよね、ちょっと不便、って思ったことありません?
私、自分だけにラインを送る方法見つけました、皆さん、もうとっくに知ってましたぁ~・・・か?
[バー]実は、この方法を利用する私の目的は、〔画像サイズの縮小〕です。スマホで撮った写真を利用するには結構〔画像サイズ〕がネックになります。例えばブログに載せている写真は〔・・kb(ケーバイト)〕単位でないと載りません。何とかスマホで撮った写真の画像サイズを簡単に縮小したい!
[バー]ラインでは、添付した画像は、ライン側で都合の良いサイズに縮小して送ってくれます、送る側な何も考えなくて良い・・・この方法を利用したかったんですぅ・・・
自分のラインに画像を送ると勝手に縮小してくれるので、縮小された画像を取り込んで色々使う、
[バー]この方法を利用したい方、詳しくご説明しますね。


地方に住む姉から〔寒餅〕が届きました
搗きたてで、届いたときはまだ柔らかく
のし餅でしたので、私切りました!!

20240101_183234.jpg