SSブログ

Microsoftアカウントへの切り替え [講座補足]

[喫茶店]大分日にちが経ってしまいましたが・・・
先日、17日の〔相談さろん〕、Windowsパソコンを立ち上げるときのアカウント登録が、ほぼ全員〔ローカルアカウント〕での登録、と言うことが判りました。3日の相談さろんに引き続き、うぅ~ん・・・
account_6.jpg[喫茶店]「Microsoftアカウントへのサインインに切り替える」 から、進んでいただきましたが、これには私の大きな読み違えがありました。
[喫茶店]これを行うには、別に「Microsoftアカウント」を登録していなければいけない、
登録していない人は、「ローカルアカウント」とは
違う、メールアドレス、パスワードで「Microsoftアカウント」を登録しなくてはいけない、と言うことです。

[喫茶店]これには、皆さんそれぞれの事情があると思いますので、要点をテキスト風にまとめて、対応させていただきますね。