SSブログ

再開しました! ごみ箱のお話し [Mクラス(月曜日)]

[喫茶店]月曜日のクラスも、順調に再開しました! 昨日もそう思いましたが、ずいぶんお会いしていなかった感が全然なく、昨日まで、親しくお話をしていたような・・・
皆さん、それぞれご自分の、ご家庭のご事情をお持ちになりながら、また元気にお出でいただいて嬉しかったです!
今までの、午前クラス、午後クラスの方々が、ほぼお集まりになり、総勢10名、パッと見渡した時「おっ、多いなぁ・・・大丈夫かしら・・・」と思いました。
皆さんのお役に立てるよう、頑張りますね!
[喫茶店]パソコンで行う操作は、
・〔アプリを使って〕⇒〔ファイルやフォルダを作る〕
・又は、〔アプリを使って〕⇒〔インターネット検索〕、〔メールでの交信を行う〕だと思います。
なので、〔アプリ〕が使いやす場所に、使いやすい形である、ということは操作をするうえで、とても気が楽だ、と思い、今回のお話になりました。
[喫茶店]皆さんのデスクトップにある〔ごみ箱〕、これは厳密にいえば〔アプリ〕ではなく、何なんでしょうね?
時々、このごみ箱が消えてしまうことがあります、原因は判りません。
消してしまった方のために、
gomibako.png・〔設定⚙〕⇒〔個人用設定〕⇒〔テーマ〕⇒〔デスクトップアイコンの設定〕で進むと左の画面が表示されます。
〔ごみ箱〕にチェックを入れて、〔OK〕ですね。
[喫茶店]ここに表示されている他のアイコンも、デスクトップに表示するには、ここからでなくては出来ません。